再会

久々に地元の友達と飲みました

ホント久々 半端なく久々
このコとはもう知り合って8年近く経つけど
ここ数年はお互い忙しかったりで
年1すら連絡も取ってない感じだった

最後に逢ったのは
2003年の秋くらいかな
2年前だ

まだ携帯変わってないかな??って
ふと思って
なんとなく電話したら繋がった
そしたら今度飲みに行こうって話になって
今日行ってきました

食事を兼ねて1軒目は
友達がおすすめの店へ
ここではビールとカクテル1
あと適当に頼んで食事


もう年齢も年齢だから
昔と違って現実的な話になるのは仕方のないことなんでしょうか
なんか色々語りました☆

この店を出て
もうちょっとだけ飲もうということで

私が昔よく行ってたBARが健在だったので
6年ぶりくらいに行ってみました
これだけ間があいてると
扉を開けるときだけなぜか緊張するw
多少の変化はあったんだろうけど
店長と
薄暗く、海の中を意識した内装は昔のままで
そこにいくと時間が止まったかのようなへんな気持ちになります
現実逃避にはいいかも(爆
とかって思ってたら
今日は金曜でお客がいっぱい入ってきたので
1杯だけ飲んで店を後にしました。




しかし、このコ
なんか今年の2月に
現金▼●万円とか免許証とか入った鞄がひったくられた
とか
今年の7月になんか病気で高熱が続いてしんどかった
とか
災難続きだったらしいです
今は元気そうでしたが・・・


ひったくり で思い出した
余談だが

15日午後7時頃に自宅警報装置が作動
山田優の自宅マンションに空き巣が入って
総額400万円相当の現金や宝石が盗まれたそうですね
優さんはショックのあまり事件発生以降
自宅に戻っていないとか

3階建てマンションの1階だということですが
1階ってやっぱり怖いですね
ひとり暮らしでなくても
私は絶対に住む気がしません。。。




話は戻りますが
私は普段 夜は出歩かないので
たまにはこんな週末の夜もいいなと思いました
今日飲んだ友達とは
今年中にもう1回くらい逢えたらいいなぁと思っています。