出現

この家に住んで8年半が経ちます
運がよかったのか その間一度も
対面した事はありませんでした


それなのに
ここにきて初めてご対面してしまいました・・・



帰宅して
いつものようにトイレに入ったんです
そしたら、な〜んか黒っぽいゴミが落ちてるのが
視界に入るんですよ
なんだぁ?と思って見ると
う、動いた!
げっ!これって・・・

思わず「うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;゜〇゜)」と
大声を出してしまいましたw
隣人もビックリするくらいの大声だったと思う


だって、ここトイレですよ?

キッチンに出現するならわかりますが
トイレですよ??


しかも女子は座ってるから
早々逃げられないんですよw



普通トイレなんかにいると思わないやん?

しかも10月の半ばに・・・
夏だったら出現率も高いだろうに



朝の時点では居なかったし
私が留守の間に
いったいどこから侵入したんだ???
どこかに隠れてたのが出てきたのかな





最初に書いたように
8年半 一度も対面した事がなかったから
私の中では
架空の生物という認識でしかなかったのです

だから当然
ゴキブリホイホイ」とか「ゴキジェット」
などという退治する類いのものは家にありません。



こんな予想だにしない出来事が
あまりに衝撃的でパニくりました



しかし、ボヤボヤしてる暇はない
とにかく退治しないと・・・


もう21時過ぎていましたから
ドラッグストアなんて閉まっている時間
こういうとき、ドンキが近くて良かったぁ〜と
思いつつ一目散に走りました


すぐに退治したいならスプレー式か?
でも殺した後の処理とかイヤだなぁ〜
それに万が一どこかに行方不明になってたら
意味ないじゃん

それなら
ホイホイを設置して捕まるのを待つ方がいいのかな?



そう思って
ホイホイを買いました


でもなぜか2箱パックしかないんですね
1箱に6個入ってて
2箱だから12個も・・・




いや、嘘でした
買ったのはホイホイじゃないや
これ、フマキラーのゴキブリ激取れBOXってやつだ・・・

ホイホイもあったんだけどね
激取れは「バナナ」と「チョコ」と「エビ」の
3つの香りが入ってるみたいで

ゴキブリの嗜好を知るのも
おもしろそうだなぁ

と思ってこっちにしました


もう出ちゃったもんは出ちゃったんで
こうなったら開き直るしかないし〜


3種類設置して
どの香りに捕まるのか見物だな



とかいって
超大量に捕まってたら
それはそれでかなしひ・・・




買って
帰宅して
すぐに激取れを箱から出して
恐る恐るトイレの扉を開けました



あれ????
いなくなった???
まーじーでー?
どこいったんだよぅ
これじゃ安心して眠れないじゃないかー!(怒)

まぁとりあえず
激取れBOXを設置して
待つしかないか〜

は〜ぁ


何も食事してなかったから
お腹は空いてるんだけど
ヤツのせいで
食欲が激減しちゃいました・・・。



他人が聞いたら
たかがそんなことくらいで・・・
って思うかもしれないけど

私は本当にあの生物が嫌いです
触るのはもちろん、見るのも苦手なんです
ましてや目の前で飛ばれたりしたら
気絶する自信アリ




はやく捕まってくれ たのむ