釈由美子

危険なアネキ と 英語でしゃべらナイト見た

英語で〜の時は
多分素に近い釈由美子なんだと思うけど

なんか釈さんの女優としてのイメージって
スカイハイとかSTAND UP!!のように
独特で不思議な役か
最近の連ドラではもう
お色気ムンムンの強気な女ってイメージ
女同士の熱いバトル的な役が多くなってきてますね

黒革の手帖ではvs米倉涼子
曲がり角の彼女ではvs稲森いずみ
そして今回はvs伊東美咲
(第1話は出番が少なすぎて絡みがほとんどなかったけど)

いずれも
ヒロインの敵役って感じで
どうしてヒロインではないのか?と思う今日この頃


そこで
もし釈由美子が主役のドラマがあったとしたら
その敵役として誰がいいか を考えてみた。


とりあえず今クールやってるドラマに出てる女優なら
大奥の小池栄子とか
鬼嫁日記の観月ありさとか かな
どちらも気が強い役だしねw
大奥ってもうドラマ自体が女のバトル的だけどw
電車男に出てた白石美帆とかもいいかもw
他には柴咲コウとかちょっと気が強そうだし



条件としては
スタイルが良くて
(身長は釈さんより低い方がいいかも)
同年代くらいが望ましいと思う

でもモデル出身の女優さんが多いから
みんな身長が高いこと高いこと!
釈さんより身長が低い女優で適役な人が
なかなか思いつかないな〜


あなたがプロデューサーだったなら、
どんな女優をキャスティングしますか?


というか
もうイメージが
女同士のバトル(気が強い女)ってキャラが強いから
180度違う役とかやって脱キャラしないと
ヒロインは難しいのかもねぇ