夏だなぁ〜

ハマりだすと止まらないのよねぇ〜
今日もせっせと部屋の片付け&お掃除

その合間に
ちょっと休憩♪とか思って
ベランダでボーッとしてた
外を歩いてる人たち
浴衣姿の女の子やカップルがやけに多いな〜って思って見ていた。

夏だなぁ〜
そういえば私、浴衣なんて着た事ないなぁ
あ?あるあるっ♪
ホテルとか旅館に置いてあるやつならwww

っていうかなんで浴衣の人が多いんだ?
何かあるの?

あっ!花火大会だ!

うちから1キロほど西の方に河川があります。
今日はそこの花火大会の日でした。
毎年、7月の最後の土曜日に開催されていて
今日がその日だったのすっかり忘れてました。
そういえば、人々はみんな河川の方に向かって歩いていました。
民族大移動ってな感じにw

私も中学生の時はみんなで行ったりしたけど
大人になってからは行く事がありません。
人ごみが苦手
っていうよりも気力と体力がない(老爆


花火が打ち上がるのは
うちから北西の方向になります。
しかしうちのベランダは南向き
扉は北向きだから扉の外に出れば見えるかと思いきや
斜め向かいのビルが邪魔でまったく見えません。

まぁ、仕方がないので
音だけ堪能して
夏だなぁ〜 って思いながら
また部屋の片付けに励むのでした。

途中、懐かしいなぁ〜なんて
昔の雑誌なんか見入ってしまったりして
ちっとも進まないw

処分したい雑誌等は
本当は燃やして灰にしてしまえばゴミとして捨てられるな〜
なんて思ってるんだけど
マンションの火災報知器が反応したりしたら
厄介なので家で燃やす勇気はありませんw



とにかく
次のゴミの日までにある程度整理して
要らないモノは処分、処分。
大量にゴミ出しちゃおうと思っています。