あゆコンファイナル in 代々木

今日は、2005年ツアーファイナルでした。
今回は、自分で事前にちゃんとチケをとり、ホテルを予約し万全の体制で望みました。


前日にいろいろ用事を済ませ、夜2時に寝るつもりが3時半・・・。
9時に起きるつもりが、10時でした(爆)
この時点で、私の中で1時間のずれが生じていました。
順調に支度してれば12:10発のひかりに乗る予定だったのが
朝から吐き気 などが起き、ややグロッキー。。。
支度がスムーズに進まなかったので
結局ここでも1時間ずれ、13:10発のひかりに変更。。。
到着は14:13になりました。
彼氏にその事を伝えて、東京駅の丸の内口出たとこで待ち合わせ。
というかだいたいいつも駐車してある車のところに勝手に来てしまいました。
だから、微妙にすれ違い。

ま、無事に逢えたので急いでホテルに向かいましたが
道路が混雑していて若干時間がかかりました。
それでも15時くらいにホテルに到着。
今日泊まるホテルは、ウェスティンホテル東京
ちょうど一年前のファイナルの日、めぐちゃんと一緒に泊まったホテルです。


今回は、車で ってことで、地下駐車場に車を停めて
ロビーでチェックインを済ませ、部屋へ案内してもらい、一息・・・着く間もなく
タクシーで代々木へ移動。
日曜の午後なので、青山〜表参道辺りは車も歩行者も多いですね。やや混雑。
16時頃に代々木に到着。
もうヲタのみんなが集まっていました。
青いユニを着たA?Vメンバーもいつもより多かった。
やっぱファイナルってだけあって、いつもより豪華な顔ぶれが集結していましたね。


久しぶりに逢う友達と喋ったり
写真を撮ったり
そんなことしているうちに開演時間が迫って来たので会場入り。
17時開演って 早いよね〜
もっとマッタリしたいのに・・・。
って、会場来るのが遅いから悪いのか(笑)


ライブについてはあえて書きませんが
ファイナルが終わっちゃうとなんか寂しくなりますね。
席が北のJの後ろだったので、Kに居た工事現場y.s氏がよく見えました(笑)
ファイナルであゆにいじってもらえて良かったね♪
知らない人たちに写真撮影頼まれたり 大人気y.s氏(笑)

会場を出ると、みんな余韻に浸りつつも雑談、写真撮影etc・・・。


さて、ライブが終わるとオフ会ですね。
20時くらいには会場外のいつもの場所にオフ会参加するみんなが集合していました。
みんな優秀ですね。
しかし、オフ会開始は21時。
微妙に時間が余っています。
そして代々木の施設内からはさっさと帰れやヴォケ!とばかりに
係員に追い出されるので仕方なしに外に出て 出待ち??
30分くらい待ってはみたけどオフ会場に移動しようということになり移動。
つーか夜は寒かったな〜。


21時ジャストくらいにオフ会場に到着。
みんな各自着席して、飲み物をオーダーし乾杯。
今回は、私が幹事を務めるオフには初参加のメンバーも何人かいましたが
オフ会のメンバーには、問題を起こすような人は誰ひとりいない優秀な面子ばかり。
そんなみんなに支えられて、幹事も問題なく(?)できました。

今回は、ファイナルのオフってこともあり、
やっぱ何かやりたいな〜と、一応、横浜オフの時のようにプレゼント企画を考えていました。
サプライズってことで告知は一切しませんでした。
というか思いついたのが前々日くらいだった(爆)
毎度の事ですが、たいした物は用意できなくてホントに申し訳ないんですけどね。
今回は2時間のオフってことで、時間がない。
ビンゴは時間が掛かっちゃうので簡単にできるトランプゲームにしました。

こんなのは単なる私の自己満もありますけど
みんながオフ会楽しかった〜って思ってくれればいいな
と思っていつもやっています。
また、オフ会などやる機会があったら みんな参加してくれたら嬉しいです。
あっ、ちなみに、今回kenpyが当たったときだけ、一気呑みさせました(笑)
すると、楽しそうに一気呑みしてくれました。(笑)
いじられるのが大好きなkenpy(笑)
別にこれはいじめではありませんよ(え?)
何気に私の鬼畜キャラは健在ですので、安心してください。(誰に言ってるんだろw)



そんなわけで、あっという間に2時間が経ち、
解散しました。
すぐ帰宅する人と呑み足りない人(主に遠征組か?)などに分かれましたが
日曜なので店がなかなか見つからない・・・。
とりあえず、解散ってことになって 各々ホテルに帰るなりしました。