幸せになりたい! 第2話

実は先週見たんだけど
書くの忘れてた。。。
今日は第2回目でした。
すっかり忘れてた。。。
テレビつけたらやってて慌てて見る。

深田恭子(浅田ひかり)
貧しい家のコの役

父親は借金を苦に自殺
母親は病気で入院
小さな弟が2人
学校を辞めて働かざるを得ない状況で
借金とりに追われ
学校辞めても不良の同級生に絡まれ
斡旋してもらった仕事はクビ
借金取り立て屋に斡旋してもらった風俗の面接を受け・・・
どこまでも不幸な女の子って感じ
でも、弱音を吐かずに頑張るコ

うちも酷いものだったけど
ココまでじゃなかったな。。。
弟はいないにしても
ちょっと似てるとこもあって
共感しながら見てます☆



深田恭子が以前やってた「富豪刑事」とは
180度違う役柄を熱演しているところに注目。


お兄さん的存在の役
谷原章介(長谷川純一)
優しいんだけどどこか頼りない。。。
昔、ひかりの家庭教師をしてたんだね。
だからお兄さんみたいに優しいんだ。
谷原さん、声すっごいいいですよねー


テレビ局のプロデューサー
デキるキャリアウーマン
松下由樹(永井雅子)
風俗店の面接の最中にひかりを連れ出し
殴ったりするとことか
優しさが見えました。
「私の下で働いてみる?」って。
お姉さん的存在?


俳優役の岡田浩暉(西園寺翔)
顔はアッサリしてるのにキャラが濃ゅぃw

 
他、「曲がり角の彼女」に出てた伊原剛志も出てるし
キャストが豪華ですね。
今クール注目のドラマです。

オフィシャルホームページ
http://www.tbs.co.jp/shiawaseninaritai/